印刷はただインクを紙に写すだけではなく、実際はたくさん種類や印刷方法があり、目的や用途に応じて印刷方法を使い分けるほうがよいです。印刷の種類や方法について知らなければ、自身のケースに合う印刷方法を選べません。そこで本記事 […]
エコマークが付いた商品や国連で定められた持続可能でよりよい世界にするための目標であるSDGsなど、環境に対する取り組みが注目されています。もちろん包装資材においても環境に配慮したものが求められています。なぜ環境に配慮した […]
普段何気なく手にしている商品ですが、包装パッケージは商品の売れ行きを左右する重要な要素であり、中の商品を守るなどさまざまな役割を担っています。フリマアプリの普及などから業者でなくても包装や梱包する機会が増えました。そこで […]
消費者に手に取ってもらえるパッケージデザイン制作するためには、インパクトがあるデザインにするだけでなく包装資材選びも重要です。商品や目的に合わせた包装資材を選ばないと、中身の商品が劣化する可能性があります。また売り場に合 […]
いつから包装という文化が始まったご存知でしょうか。今では商品を購入したら包装されているのが当たり前ですが、昔はそうではありませんでした。買い物したらもらえるビニール袋ができたのは、1970年代とことです。ビニール袋は再利 […]
パッケージデザイン制作でよくある悩みのひとつとして、パッケージデザインのリニューアルがあげられます。一度デザインを制作していたら必要ないと思われるかもしれませんが、リニューアルすることで、売り上げが上がったケースもありま […]
多数ある商品の中から自社商品を選んでもらうためには、競合他社との差別化を図る必要があります。自社商品が競合他社の商品と似ていたらどうでしょうか。どちらを買っても同じだと消費者が感じる可能性もあります。他社商品とは違う魅力 […]
CONTACTお問い合わせ

デザインか包装資材か
貴社の状況に合わせて選べます。