他社と差別化を図り、消費者から選ばれるためにはブランディングデザインは欠かせないものです。しかし、ロゴマークやWEBサイトのデザインだけを作ればよいというわけではありません。今回は、ブランディングの効果やどのようにデザイ […]
デザインに関する記事一覧
「サスティナブル」や「持続可能な社会」という言葉をよく耳にするようになりました。その活動は企業にとって必要性が高まっており、商品を保護するために欠かせないパッケージにもサスティナブルへの配慮が必要です。今回はサスティナブ […]
近年、サスティナブルデザインやSDGsなどの言葉をよく聞くようになりましたが、どのような内容かご存じでしょうか。今回はサスティナブルデザインの概要や、企業のメリットなどについて解説します。SDGsとの関係性も紹介しますの […]
キャッチコピーの作り方について悩んだことはありませんか。キャッチコピーの基本の作り方をおさえておけば、今まで作ったことがない方でも上手く作れるようになります。今回は、キャッチコピーの重要性や作り方について解説します。 目 […]
「もの」がありふれている現代では、ただ商品を販売しても売れません。競合が多く、消費者の選択肢が多いからです。自社の商品を競合や類似商品よりも売るためにはどうすればよいのでしょうか。そこで有効な方法が「販売戦略」です。商品 […]
消費者に手に取ってもらえるパッケージデザイン制作するためには、インパクトがあるデザインにするだけでなく包装資材選びも重要です。商品や目的に合わせた包装資材を選ばないと、中身の商品が劣化する可能性があります。また売り場に合 […]
いつから包装という文化が始まったご存知でしょうか。今では商品を購入したら包装されているのが当たり前ですが、昔はそうではありませんでした。買い物したらもらえるビニール袋ができたのは、1970年代とことです。ビニール袋は再利 […]
パッケージデザイン制作でよくある悩みのひとつとして、パッケージデザインのリニューアルがあげられます。一度デザインを制作していたら必要ないと思われるかもしれませんが、リニューアルすることで、売り上げが上がったケースもありま […]
多数ある商品の中から自社商品を選んでもらうためには、競合他社との差別化を図る必要があります。自社商品が競合他社の商品と似ていたらどうでしょうか。どちらを買っても同じだと消費者が感じる可能性もあります。他社商品とは違う魅力 […]
商品パッケージデザインは、消費者の購入を左右するため重要視されています。たくさんある商品の中から購入してもらうためには、消費者の目を引くような商品パッケージを制作する必要があるでしょう。商品パッケージは消費者の購入を左右 […]